連休初日は筑波山

 今日からしばらくお休み。どこへ行こうかと考えて、向かった先はやっぱり筑波山。コースは前回と同じ登坂標高2000mで距離80km。まずはいつも通りの不動峠。いまひとつ体にキレがない。スピードのメリハリもなくだらだらと踏み続けて峠に到着。タイムは14分4秒。前回とほぼ同じか。

 フルーツラインへ出ると、イチゴの甘い香りが。追い風に乗って快調に走っていると、前にロードバイク発見。ケイデンス重視で軽めに走っているみたいだったので、一気に追い抜く。横を通る時にあわててシフトチェンジする音が聞こえたけど気にせずに緩い坂へ。勢いのまま37km/hで坂を上って後ろを見たらいなかった。

 そのあとは道祖神峠、一本杉峠、湯袋峠、上曽峠、風返峠と筑波山の主な峠をほとんど通過するコース。やっぱり体調があまり良くないのか、後半はかなりペースダウン。まあ、練習が足りないというか、体力不足というか。そんな訳で、走行距離は85km。

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=607063dd15f13d3a41ab713269ceee2c