サイクリング日和

 風もほとんどなく、気温も高めでまさにサイクリング日和。スタートしてから1時間くらいは向かい風。骨盤を前に倒して上半身を固定し、やや腕を曲げ、ブレーキブラケットを握ってトルク重視のペダリング。なかなか気持ち良い。と調子に乗って走っていたら心拍数が上がっている。明日もあるし、ちょっとペースを落とす。そのうち風がなくなり、気持ちよくペダルを回しているうちに到着。少し先にあるコンビニで折り返し。

 帰りは追い風になるかと思ったら、ほとんど無風。何となく追い風のようなそうでないような。でも、スピードの割に心拍数が高いので、追い風ではなさそう。立ち上る煙を見ていたら、向かい風。あれっ?どうりでスピードが伸びないと思った。

 気持ちよく走っていたら、ちょっと飛ばしすぎたかも。ちょっと疲れたか。走行距離は119km。平均時速は27.4kmだから、悪くないペース。