Pat Metheny, Brad Mehldau カルテット ジャパン・ツアー 2007 in NHKホール

 いやあ、良かった。アルバムの曲をメインに演奏するのかと思ったら、いきなり2曲目にデュオでAll The Things You Areとか演奏してすばらしかったし。ただ、ブラッド・メルドーが最初のソロをとって、次にパット・メセニーがメインのソロをとるという感じの演奏が多かったかな。やっぱりメインはメセニーか。Better Days Aheadで盛り上がっていたのを聞けばわかるけど、観客の比率から行っても仕方がないのか。若干物足りないという気も。もう少し、盛り上がって他の世界にいっちゃうようなソロがあっても良かったと思う。ただ、アンコール2曲目のBlues For Patはブラッド・メルドーらしい変態フレーズ炸裂で楽しかった。ちなみに、そんな私はメセニーファンですが。
http://mm.harmonyjapan.net/?eid=737846