ワンパターンになりつつある?

 今日もほぼ昨日の同じコース。河川敷のサイクリングロードを一回りして75kmほど走る。心拍数は70%くらいをターゲットにして、とにかくのんびりとしたペースを維持。帰りは向かい風のために若干心拍数が上がったりしたが、出来るだけスピードを出したくなる気持ちを抑える。これが結構難しかったりして。走行距離は相変わらずの75km程度。7月からは、また走行距離を伸ばしたいなあ。
 ところで、ヒルクライム対策として導入してみたスーパーソニック。とりあえず8気圧にセットして走ってみたが、予想したほど走行感は変わらなかった。グリップはグランプリ4000Sの方が高いし、乗り心地も良くない。踏み出しもそれほど軽くなった感じはしない。ただ、スピードを維持している時やちょっとした上りで加速したときには軽さを感じるかなあ。今度筑波でタイムを計って試してみよう。