今朝はちょっとペースアップ

 今日もいつも通り朝練。少しずつペースを上げていこうという事で、前回よりも気持ちペースアップしてみた。行きは34km/h〜36km/hくらいを維持、帰りはのんびりと31km/h〜32km/hくらいで走って帰宅。走行距離は相変わらずの25km程度。会社に行く前だから、せいぜいこんなものしか走れない。しかも時間がないのでゆっくり走れないというおまけ付き。
 強く前に蹴りだす事を意識して、重めのギアをガンガン踏んでみたら結構楽にスピードを維持出来た。やっぱり、綺麗に回す事を意識するよりもペダルが上に来た時に強く踏み込む事を意識した方がスピードが出しやすい。
 週末は「赤いヤツ」の試走でもするかなあ・・・