今週は短めのサイクリング

 来週の事もあるので、今週は距離を短めにして疲れを残さない事を心がける。ということで、いつも通りのコースをサイクリング。ホイールが赤いヤツになり、タイヤが黒いヤツになったので、走りが随分と変わるかと思ったが、漕ぎだしの軽さはほとんど変化なし。リムの重量はほとんど変わらないんだろうから当然か。ただ、加速はいつもより良い感じがする。思いっきり自転車を振ってもよれる感じはないし、剛性は高そう。サイクリングロードに入り、いつも通りある程度のスピードを維持して巡航をしていると、すごくスピードの維持が楽。マビックと違ってラチェットの音も軽快で気持ち良いし、脚を止めても減速が遅い。これは良いかも。そんなわけで、ついついいつもより飛ばしてしまった。のんびりと走る予定だったのに・・・そんな訳で、走行距離は67kmくらい。