思ったより寒かった

昨日は自転車に乗れなかったので、今日はサイクリング。珍しく朝早めに起きられたので、10時前に家を出る。住宅地をゆっくり走っている時には気にならなかったけど、サイクリングロードに出てスピードを上げると、風が冷たい。シューズカバーを付ければよかった。しばらく走ると足先の冷たさを感じなくなったけど、単に感覚が麻痺しただけのような気がする。1時間ほど走ってジュースを飲んでちょっと休憩。あまり休むと体が冷えるので、早めに走り始める。
 行きは向かい風だったので帰りは追い風。そのまま家に帰るには時間が早いし距離も物足りなかったので河口まで走る事にする。やはり気温が低いせいか、いつもより走っている人が少ない気がする。マイペースで走ってサイクリングロードの終点付近にあるコンビにでちょっと遅めの昼食。相変わらずジャムパンとオレンジジュース。最近こればっかりの気が。
 あとは再び向かい風の中を走って家まで帰るだけ。ちょっと膝の状態が良くなかったので、フロントをインナーに落とす。PCD110用の38Tに交換しておいてよかった。エルゴパワーなら、一気にシフトダウン出来るから、インナーに落とした時に軽すぎるなんて事も防げて便利。ただ、2007モデルからはコーラス以上だけになってしまったが。ひたすらクルクル回し続けてのんびりと走り続けて帰宅。走行距離は118kmくらい。思ったよりも短かった。