次の自転車はやっぱりSysytemSixか

朝から雨のため、今日は自転車屋めぐり。DeFeetのグローブを購入。軍手みたいな見た目を考えれば高い気がするけど、一般的な自転車用グローブと比べればずっと安い。まあ、インナーグローブとしても使えるし。それから、ついついオーバーソックスも買ってしまった。本当に大きめの靴下って感じのタイプで、ちょっと寒い今の時期にはちょうど良さそう。
そのあとは、いよいよ今日の本題。CAAD7に乗り始めてそろそろ3年。新しい自転車を探し始めてはいたが、結局キャノンデールのSystemSixに決めた。今さらCAAD9を買うくらいなら、今のCAAD7を乗り続けた方がましな気がするし、Six13に乗り換えると剛性が落ちて乗り方を変える必要がありそうだったから。まあ、フレームでの購入だし、いつ納車されるのかは全く不明だが。