すこしずつ乗り始めよう

日本列島縦断が終わってから、自転車に乗るモチベーションが下がってきているので、とりあえず河川敷のサイクリングロードをのんびりと走ってみる。今の季節は北風が普通だけど、今日はほとんど風がない。30km/hくらいを維持して海まで往復。途中、50kmくらい走った辺りでなぜか思いっきりペダルを回したくなり、35km/hくらいを維持して走ったり、ちょっとした上りをほぼ停止状態から30km/hくらいまで加速してダッシュしてみたり。長い距離を一定のペースでひたすら走るのも良いけど、たまにはスピードや負荷に緩急をつけてみるのも楽しい。さすがにいろいろやりすぎたのか、ちょっと足が重くなってきたため最後の10kmくらいは28km/hくらいでのんびりと走り帰宅。走行距離は82kmくらい。