河川敷で鳩と・・・

 昨日に引き続きサイクリング。天気がいいし気温も高くないし、絶好のサイクリング日和。いつも通り河川敷のサイクリングロードを走る。追い風なのか、楽に32km/hくらいを維持して走れる。実に気持ちがいい。途中、ずっと後ろについて走っている人がいたが、結局一回も前に出なかった。まあ、そんなもんだろう。
 途中、鳩の群れが目の前を通り過ぎたかと思うと、ちょっと遅れて飛んでいた一羽が突然目の前に。よけられずに激突。それほど激しくなかったおかげであまり痛くなかったし、鳩もそのまま飛び去っていった。ちょっとびっくりした。
 東京湾に出てからは、海沿いに少し走って別のサイクリングロード経由で帰宅。途中から追い風になり、国道を走っている時にはだいたい35km/hから40km/hくらいで快走。結局走行距離は約92km。
 一度家に帰って着替えてから買い物。久しぶりにタイヤをコンチネンタルにしてみることにした。装着した感じだと、ミシュランよりもトレッドコンパウンドは固めかな。パーツインプレはまた今度。