ひまわりを見に行こう

hiroakim2006-07-23

 天気がよくなったら見に行こうと思って待っていたら、結局晴天に恵まれずこのままでは終わってしまうと思ったので、行ってみることに。家から自転車で約30km。すでに見頃は過ぎていて、結構枯れてしまっているが、まだまだこれからの花もある。休耕田を利用したイベントらしいが、意外と見に来る人が。青空の下に広がる黄色い絨毯といった感じの光景を見たかったなあ。
 帰りはちょっと気合いを入れて走ってみる。BD-1のタイヤは小さいが、35km/hくらいまでなら楽に出すことが出来る。スピードの維持は苦手だが加速は結構良い。混雑した道路で加速と減速を繰り返すような状況は結構得意。車の流れを壊さないよう、同じくらいのスピードを維持して走るがだんだん疲れてきた。最後の方は交通量の少ない道へ移動してのんびり走り帰宅。走行距離は70kmくらい。