自転車でお買い物

 メッセンジャーバッグをかついで自転車で買い物。車と違って駐車場を探す手間もないし、渋滞も関係なし。目的地への到着も車より早い。大きなものを買うのでなければ、自転車で行くのが一番。
 上野周辺の自転車を巡っていたら、キャノンデールのウェア(http://www.cannondale.com/clothing/05/aw/model-5M47.html)を発見。買ってしまった。(こればっかりだな)キャノンデールのウェアはカタログから注文しても半年以上待たされたりするし、入荷量も(チームジャージ以外は)それほど多くなかったりするので、見つけた時に買わないと後悔するから。ちょっと着てみた感じでは、非常に伸縮性があり、体にフィットする感じ。Saecoのチームジャージよりもタイトか。やせているひと向きというか、完全に体のラインが出るので、これを着る人はちゃんとトレーニングしましょう。(笑)それにしても、キャノンデールのウェア、去年までとちょっと違うな。
 もう一つ購入したのが、ロンディネ専用(たぶん、これから増えると思うけど)のサドルバッグ。サドルの後部に取り付けられたネームプレートを取り外し、代わりに取り付けるクリップタイプのサドルバッグ。結構しっかりと固定される。サイズは2種類あって、買ったのは大きい方、といってもチューブ2本と工具類を入れられる程度のサイズ。ジッパー部分が防水タイプだったり、作りはしっかりしている。
 買い物が終わった後は、ちょっと寄り道(というか、何も考えずに適当な道を走っただけ)しながら帰宅。走行距離は約70km。