連休といえば・・・

 ゴールデンウィークといえば、サイクリング。(いつもと変化がないような気が)ということで、いつもよりちょっとだけ長距離のサイクリング。天気が良くて暖かいので半袖でも全く寒くない。自転車に乗るには良い季節だ。
 本当はいつも通り120km程度のつもりだったのが、たまには違う道を走ってみようと思って対岸のサイクリングロードを走ったのが失敗。川が分かれて別の方向へ行ってしまい、おまけにサイクリングロードもなくなった。結局もとの川沿いのサイクリングロードまで戻るのに25kmも余分に走ることになり、全走行距離は約145km。でも、楽しかったから問題なし。いつもハンガーノック気味になってから補給するので、途中で足に力が入らなくなるというミスを繰り返していたが、今日は早めにカロリー補給のおにぎりを食べたため最後まで集中力が切れる事なく走りきれたし。
 そういえば、今日は今まで悩まされてきた心拍計の誤作動がなかった。やっぱり、寒さ対策のために着ていたアンダーウェアと擦れて誤作動していたのか。その代わり、オートスタートストップがうまく機能しなくていつの間にか止まっていた事があったが。知らない間にストップボタンを押していたのか。