Six13 TeamとSynapse

 cannoncaleの新しい自転車が2車種登場。一つはサイクルスポーツなどの雑誌にも記事や広告が出ているSix13 Team、もう一つがフルカーボンで"Handmade In USA"ではなく台湾製?のSynapse。どちらも既に値段が発表されていて、Six13 TeamはレプリカがSRM付カンパ仕様が100万円、ホログラムクランク付のカンパ仕様が72万円。店頭にひっそり?と展示されていた。Synapseは詳しくは忘れたけどデュラで50万円台、アルテグラで40万円台と安くはない。すでに予約受付中だけど、入荷時期はまだ未定との事。Synapseはどこかで見た事があるようなカーボンだよという話。でも、青はすごくきれいらしい。一方のSix13 Teamは自社生産でアメリカ製。以前よりも硬くなり、カーボンの質も上がっているとの事。車重とレースでの反応性を一番に考えるならCAAD8だけど、ロングライドならSix13も良いかも。でも、CAAD7で150km程度走っても足にくる感じはしないし、何よりアルミが好きなんだろうなあ。

http://www.connectwithsynapse.com/