トロピカーナ トロリーチョ

 最近、新しいジュースのラッシュでいろんなのを飲んできたけど、どれもいまひとつ。ネーミングが変わっているだけだったり、どこかで飲んだことがありそうな味だったり。そんな中で、ちょっと変わったものを発見。(発売から結構経っているみたいだが初めて見つけた。)トロリーチョというネーミングの通り、ゼリー状になったジュース。これ自体は別に珍しくないが、キリンビバレッジという大手がトロピカーナブランドで発売するというところにに意気込みを感じる。まず一口めは振らずに飲んでみる・・・出てこない。結構固めなのか、少し振ってから再び飲む。ゼリーというよりはゲル状といった感じでとろっとした雰囲気。果汁50%なので、味もなかなか。トロピカーナブランドらしい果実感のある味。パインの味が強いけど、結構気に入った。

http://www.k-tropicana.com/products/troricho.html