パーツ交換

 朝から雨のため、昨日買ったBD-1Zでのサイクリングは出来ず。その代わり、ちょっといじってみる。買ったらすぐにやりたかった事。まずはサドル交換とスピードメータの取り付け。
 新しいサドルはフィジークのロンディネ。普段ロードバイクで使っているアリオネもいいけど、乗る時にはいつもレーサーパンツを履くわけじゃないのでコンフォート系のサドルを選ぶ。重量は重めだけど、幅が広めでパッドが厚く乗り心地は良さそう。ただ、こればかりは乗ってみないと評価が出来ない。果たして吉と出るか凶と出るか。
 スピードメータは折り畳み自転車だからコードレス以外は無理ということで、キャットアイの「CC-FR7CL」を選択。応答距離が長いので小径車でもばっちり。
 今日のところはここまで。次に交換したいのはブレーキ関係。でも、どうせなら一緒に変速系も変えたいし、そうするとハンドルも交換して・・・きりがない。