寝坊とパンク

 今日は朝早く起きて200kmくらい走ろうと思っていたのに、気がついたら空がすっかり明るくなっていた。というわけで予定変更、いつもの130kmコースへ。

 海まであと少し、というところでリアタイヤに嫌な感触が。止まってみると、やっぱりパンク。決戦用のタイヤのコンチネンタル・スーパーソニックから交換していなかったのがよくなかったか。小さなガラス片ひとつで貫通パンク。チューブ交換のあと、残り100kmもあることを考えて来た道を引き返す事に。このタイヤのままだといつパンクしてもおかしくなさそう。

 そのまま家に帰り、ちょっとカロリー補給をした後、自転車を交換して再スタート。沼のほとりのサイクリングロードを抜けて、そこからちょっと周りを散策。短い上りを全力が走ったりして楽しむ。やっぱりダンシングで駆け上るのは気持ちが良い。楽しんだ後はのんびりとサイクリングロードを戻って帰宅。結局、走行距離は合計で105kmくらいかなあ。