クランク交換とトリックスター見物

hiroakim2008-05-18


 少し前から、駆動系にガタがあるのが気になっていたが、原因が分かった気がするので自転車屋に。状況を説明すると、思うところがあるらしく、倉庫からクランクを持ってきて交換してくれた。試しに走ってみると、見事に問題解決。それにしても、Si用のカーボンクランクを在庫してあるなんて、さすが BiKit。キャノンデールの上位モデル以外には使われていない特殊なものなのに。カーボンとアルミの接合部分が緩んでいるのだろうとのこと。たかだか8000km乗ったくらいで壊れるというのは、ハズレだったってことかな。

 帰りに丸の内へ寄り道。ちょうどトリックスターセミファイナルが行われていた。ファイナルまで見物。競輪という種目は中速域からの加速で勝負するので、タイムトライアルやスプリントをしている選手の方が向いていそうな感じだった。写真撮影はちょっと失敗。シャッタースピードが速すぎたせいで背景がうるさい感じ。

 見終わったあとは適当に走って帰宅。走行距離は99kmちょっと。のんびり走ったので休息になったかな。