SystemSixの良さを実感する

 今日は久しぶりにCAAD7でサイクリング。これに乗ると、SystemSixの良さを実感する。やっぱり進み方が全然違うというか、フィーリングが自分にあっているというか、CAAD7よりもSystemSixの方が楽に速く走れるから不思議。特に上り坂なんかでは全然違う。ホイールをCAAD7のキシリウムSLに変更しても基本的なフィーリングは変わらないので、フレームの違いなんだと思う。すでにCAAD7のフレームが疲労しているからかもしれないけど。
 そんな訳で、まだ交換したばかりのコンチネンタルGP4000Sの感触を確かめたりしながら走る。SystemSixの時には気にならなかったけど、CAAD7との組み合わせだともう少し空気圧を下げた方が良さそう。ちょっと固さが気になる。100PSIくらいまで落としても大丈夫かな。そんな事を考えながらのんびりとLSDペースで走っていたら、スタートが遅かったせいか、このままだと夕暮れまでに家に着けない事に気がつく。ということでショートカット決定。予定より20kmほど短い115km走って今日は終了。