オフシーズンはエンデュランスマイル

 昨日は心拍数を気にせずに走ったので、今日はいつも通りのエンデュランスマイル。目標の心拍数は65%くらい。というわけで、頑張ったら負け。のんびりと120kmほど走る。

 昨日、心拍計の調子が悪かったのはトランスミッターの電極の濡らし方が足りなかったのかと思い、滴る程濡らしてから着けてみた。空気が乾燥して気温も下がってきているし、汗もかきにくくなってきたので、そのせいかと。今日はほぼ問題なく動いたので大丈夫みたい。

 途中、遊水地に立ち寄ると、トライアスロンを開催中だった。どうやら学生の大会らしい。大学ののぼりなんかも立っている。それにしても、遊水池で泳ぐのか。あまり水はきれいじゃなさそうだけど・・・

 60km程走って折り返し、来た道を引き返す。遊水地の周回道路はトライアスロンのため通行出来ないのでサイクリングロードをそのまま走るが雑草がすごくて1人分の幅しかない。たまに前から自転車が来るのでぎりぎりまで左に寄ってよけるが、葉っぱが当たって痛い。

 来週もやっぱりエンデュランスマイルかなあ。