自転車の調子をチェック

 先日、タイヤを交換して洗車をし、さらにハンドルの角度を少し変えたので、調子を見るために早朝にちょっとだけ16kmほどサイクリング。

 やっぱり、軽量タイヤは踏み出しが軽い。おまけにハンドリングも若干軽く感じる。やっぱりタイヤって重要。どんなに良い自転車でも、タイヤがダメなら性能を発揮出来ない。ケチらずに良いものを使う事をお薦めします。ちなみに、最近はコンチネンタルがお気に入り。ミシュランは路面が乾いていれば良いけど・・・

 普段、ブラケットを持ってヒルクライムするので、少しだけ角度を変えて地面と平行になるよう調整。ようするに普通のポジションだと思う。(カンパなので、シマノとはちょっと角度が違う)