ちょっとだけ距離を伸ばしてみた

 最近65kmコースばかりだったので、ほんの少しだけ距離を伸ばしてみた。先週と比べると気温が低いけど、それでも寒いというほどではない。風向きは今ひとつ安定していなくて、北風だったり南風だったり。一定のペースを保って走るのにはちょっと向かない風向き。とりあえず始めは北に向かい、30kmほど走ってから折り返して南へ向かうというコースを走ったが、やはり70kmほど走ったあたりからちょっとペースダウン。休息なしで補給もなしというのが効いたらしい。いわゆるハンガーノックか。サイクリングロードを離れてコンビニを探し、ジャムパンとオレンジジュースを食べて少ししたらある程度回復した。やっぱり家を出る時に補給食を背中のポケットに入れておいた方が良いな。走行距離は90kmちょっと。去年の夏は平気で200km走っていた事を考えるとたいした距離じゃないな。