いつも通り軽くサイクリング

 いつも恒例の河川敷サイクリングロード往復コース。それにしても、SystemSixに乗り換えてから、自分が思っているよりスピードが出ている事が多い。コーナリングもすごく安定していて自然な感じだし。CAAD7で十分だと思っていたけど、乗り換えたらやっぱり全然違っていたって感じ。決して柔らかい訳じゃないけど、足への負担も少ない感じ。
 2月ってもっと寒かった感じがするんだけど、今年は本当に暖かい日が多い。ヘッドウォーマーが欲しいと思った日なんて数えるほどしかないし。暖冬のせいもあるのか、冬なのに北風じゃない日もあったりするし。今日もウィンドブレーカーが要らないんじゃないかというくらい暖かかった。しかもほとんど無風。おかげで走りやすかったけど。行きも帰りも一定のペースを保ってのんびりと走り帰宅。走行距離はやっぱり65kmくらい。ようやく体が慣れてきたのでそろそろもう少し距離を伸ばしても良さそうな感じがしてきた。