サイクルモード2006

hiroakim2006-11-05

今年も開催されたサイクルモード、今年の一番の話題は現役では最強と思われるバッソが来日してショーに来ている事。やっぱり実際に間近で見ると自転車選手らしく体が細い。足なんかも無駄な筋肉が付いていないのが服を着ていても分かるくらい。サイン会の後も会場をぶらぶらしていて、ピナレロ氏と何やら話をしていた。話をしながら、クランク触ったりクイックレバーをいじったりと意外と落ち着きがないのが印象的だった。

正直言ってあの試乗コースで乗った所で自転車の良さが分かると思えないので、展示を見て回るだけにした。プロの使用した自転車やラスムッセンのTTバイクやシモー二のジロスペシャルペイントなど、結構たくさん展示されていた。気になった新製品?はフルカーボンソールになったSIDIのERGO2とかFulcrumのRacing ZEROが16万以上するだとか、コンチネンタルのグランプリ4000Sはペイントがスペシャルなだけだったという事くらいかなあ。