のんびりとサイクリング

 長距離を走るつもりでのんびりと走り始める。行きは海に向かって走る。風は北からで追い風。蒸し暑いけど、既に夏ではなく秋なんだなあ。河川敷のサイクリングロードを走り、海に出た後は海岸線沿いに走って別のサイクリングロードへ。いつもとは違うコースを走ってみようと思い、途中からいつもとは逆の方に曲がってみる。
 途中、60kmくらい走ったところでコンビニに立ち寄り、あんぱんとオレンジジュースを購入。200円足らずで450kcalくらい補給出来るので、コストパフォーマンス抜群。それにしても、現在地がよく分からない。とりあえず、気の向くまま適当に走る。細い道や交通量の多い道など、いろんなところを10kmほど走ったところで、衝撃の事実が!目の前にあるコンビニ、あんぱん買った店だ・・・ひとまず気分を落ち着かせるために、ジュースを1本。ぐるっと一回りしてしまったらしい。じゃあ、さっきと反対側へ向かってみたら、という事で坂を下ると、そこはさっきまで走っていたサイクリングロード。なんてこった。あまりのショックに、これ以上適当に走るのは止めて真っ直ぐ帰る事にする。ちなみに、途中で食べたのはあんぱん2個とオレンジジュースにリンゴジュース。まさにカロリー補給だけ。結局、走行距離は115kmほど。