やや疲れ気味?

 昨日に引き続きサイクリング。今日も天気がよくて暑そう。ボトルを2つ準備してひとつは水、もうひとつはグリコのCCDドリンクを入れてみる。疲れが残っている感じはないけど、何となくスピードがのらない。弱い向かい風が吹いているようだ。我慢して30kmほど走って引き返せば追い風なはず。そう思いながら我慢して走っていると、だんだん風が弱くなって来た。スピードもちょっとずつ上がってきて、ようやく30km/h以上をキープ出来るようになってきたところで折り返し。コンビにに寄ってオレンジジュースとジャムパンを買って食べる。値段が安くて高カロリーという、理想的な補給食。栄養は全然足りないと思うが。(笑)
 やっぱりあまり追い風になった気がしない。スピードはあまり上がらないけど、だからといってだるくて足が回らないということもない不思議な状態。極端なペースダウンなどもなく、淡々と走り続けて帰宅。走行距離は65km。