何となくドライブ

hiroakim2006-07-16

 最近、ガソリンが高いのであまり遠出をする気にはなれないが、だからといって自転車に乗る気分でもなかったのでドライブ。交通量が少なくて、そんなに遠くない所ということで利根川沿いに太平洋の方へ。こっちの方へ行くと、たいてい1リッターあたり13kmくらいは走れる。まずは波崎シーサイドパークへ向かうが、結構人が多い。何となく嫌だったので波崎ウィンドファームにある駐車場へ車を止め、ちょっとだけ周辺をサイクリング。(やっぱり自転車か)
 あまり走るつもりもなかったので、童子女の松原公園付近でUターン。公園の向かい側にある廃墟と化した建物は何なのだろう。帰りは追い風にのってペースアップ。たいした距離じゃないのであっという間に駐車場まで戻ってきた。ちなみに、この駐車場のそばには見晴し台があり、風車とともに波崎海洋観測施設の長い桟橋が見える。意外とお薦めかも。