ちょっとずつ走行距離を伸ばして

 朝起きたら大雨。これはダメかなあと思って諦めていたら、だんだん空が明るくなってきた。ということで、雨がやんでしばらく経ってからサイクリング。コースはいつも通りのサイクリングロード。やけにペダリングが軽く感じるのは、体調が良い訳じゃなくて単に追い風なだけみたいだ。30km/hくらいのスピードを維持するだけなら、心拍数130前後のLSD程度の運動強度くらいか。走っているうちに風が強くなってきたのか、回復走くらいの運動強度にまで下がってきてしまい、ちょっとペースアップ。
 約30kmほど走ったところで休憩。ジュースを一本飲んで方向転換。行きとは90度方向が違うけど、向かい風ではなさそう。やはり心拍数が130くらいになるようなペースを維持して走る。それにしても、このサイクリングロードは走っている人が全然いない。結局すれ違った人は2人くらい。入口が分かりにくいし変なところで途切れるから走りにくいし、人気がないのかな。
 結局、走行距離は95kmくらい。長い距離を乗ろうと思ってLSDの心拍数をキープして走った割にはあまり距離が稼げなかった。ただ楽なだけだったかも。