知内〜長万部(135km)

hiroakim2005-08-25

 いよいよ北海道。といっても、日本国内なんだから特別変化があるわけじゃない。でも、やっぱり気分は違う。
 今日は本当にアップダウンのない平坦なコース。明日に備えて、出来るだけ体力を温存するのが目標。少し寄り道すればたどり着ける函館へも行かず。
 北海道に来て一番変わったのはサイクリストの数。みんな夏は北海道に走りに来ているんだなあ。本州では全然会わなかったのに。北海道まで走る人は少ないということか。
 曇が多くなってきたと思ったら風が変わった。待望の追い風。でも、これって、今後天気が変わるということか。とりあえず崩れる前に長万部に到着。ちょっと早すぎた。