CLIEの新機種の投入が終了

 ずっとPalmOSPDAを使い続けてきた身としては、とっても残念なニュース。最近のPDA市場を見ていると、ある程度予想できる事であったとはいえ、TH55という人気機種もあっただけに、ちょっと突然だった気がする。最後の機種が有機ELディスプレイだけが売りのVZ90というのが悲しい。でも、こんなひと言が。

CLIEというプラットフォームは、これで終了となるが“エンタテインメント性のある携帯情報端末”というコンセプトは、継続していく」

これってどういう事なんだろう。PSPに情報端末機能が搭載されるとか。(笑)

 それにしても、今後PDAはどうなっていくのだろう。やはりスマートフォンに向かっていくのだろうと思うが、キャリアが閉鎖的な日本の携帯電話市場では難しいか。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0222/sony.htm