雪といえばサイクリング!?

hiroakim2004-12-29

 朝起きると雨が降っていた。雨の日には自転車に乗りたくない。ドライブでもするかと思いながらゆっくりと起床。朝飯を食べているうちに、雨が雪に変わっていた。雨なら憂鬱なのに、雪だと嬉しくなってしまうのは小学生の頃から進歩が全くないという事か。しばらく様子を見ていたが、まったく止む気配がないのでMTBにてサイクリング。雪といってもかなり湿った感じで、シャーベット状になっている。あまりふわっとしてはいないが仕方がない。少し走っただけで、あっという間に体の前面が真っ白。それにしても、雪が降るといつもの見慣れた景色が全然違って見えるのが楽しい。途中、車が跳ね上げるシャーベット状の雪のしぶきを避けるために路肩へ退避したら思いっきり転倒。車道に転ばなかったのが幸い。特に怪我も自転車の傷もなかったし。これだけ降ったら、筑波山辺りの林道も雪が積もって楽しいんだろうなあ。(懲りてない)