オイル交換

 点検をお願いしたら、カレンダーをもらってしまった。プジョーのカレンダー、もう4年以上プジョー206に乗っているけど初めてもらった気がする。点検と同時に、プジョーのオイルを純正で一番グレードの高いヤツ(TOTAL quartz9000)に交換。エンジン音が静かなのは、オイル交換をしたばかりだからだけど、上までよく回るようになったのはグレードを変えたからだと思う。気が付くといつもより一段低いギアを選択して走ってしまっている。やばい、今までと同じように乗れば、これまでより燃費が良いはずなのに、かえって燃費が悪くなりそう。せっかくなので、房総半島を暴走(自分で書いていて北極並みに寒い・・・)どこか適当な所に車を止めて自転車に乗ろうと思っていたら、だんだん天気が悪くなってきて、ついに雨が降ってきた。仕方がないのでドライブだけでお終い。残念。そういえば、まだBD-1の画像を載せてない。まだほとんどノーマルなので、カタログと一緒だが。