移動手段

 点検に出していたプジョーを取りに行くため、BD-1で出かける。ディーラーまではほとんどフラット。天気も比較的悪くない。ちょっと厚着しすぎたか。気温が予想以上に上がったため、結構汗をかいてしまった。フロントフォークの剛性はあまり高くない。舗装状態の悪い所を走ると、結構振動している。しっかりとハンドルを抑えていないと、どこかへ行ってしまいそう。乗り方のコツも分かったので、風向きにもよるが時速25km位で走ると結構快適。それ以上だと、安定感が悪いしタイヤが小さいせいでスピードの維持も意外と足を使う。普段乗っているロードバイクと比較をしちゃいけないか。値段も用途も全然違うから。同じ距離を走るのが目的なら、ロードバイクが一番楽で早い。MTBにスリックを履かせても、BD-1よりはずっと楽にスピードが出る。タイヤをもっと細いスリックタイプに換えたら、もっと楽に走れるかな。(そうやって泥沼にはまっていく・・・)