折り畳み自転車購入!?

 会社の忘年会の景品としてプレゼントする自転車を購入するため、「サイクルハウスしぶや」へ。予算3万円で買ってきてくれと言うことのなので、店長と相談してダホンのインパルス D7を購入。2004モデルなので、35%割引というかなりお得な買い物。定価4万の自転車が2万円台。色は見栄えを考えてオレンジを選択。
 ここまでは、ある意味仕事としての買い物。実は、もう一台自分用も買ってしまった。何を買ったのかは、来週の土曜日までのお楽しみ。(予想は付くだろうけど。)やっぱり、ロードバイクMTBも持っているから、ツーリングに使う訳じゃないし、あまり高すぎるのはちょっと。ちなみに、パーツをXTRに交換しているユーザも結構いるらしい。店員さんも、そこまで必要はないけど趣味の世界だからといってた。なんといっても、どれだけ金をかけてパーツ交換してもロードバイクにはかなわないし。それにしても3年連続で自転車購入。来年は買わないぞ。(笑)