気楽に輪行

hiroakim2007-07-22


 朝起きたら雨が降っていたので、2度寝をして起きたら止んでた。という訳で、今日もBD-1でのんびりとサイクリング。体調も良くないし、天気もよくないこんな日は、適当に走って適当な場所で電車に乗って帰るのが気楽で良い。

 とりあえず、目的地を決めずに適当に南下。途中、何度か道に迷いながら、気の向くまま脚の向くままに進む。時折日差しが出る事もあるが、ほとんどの時間は曇り。気がついたら牛久だった。予想よりもかなり東よりに来てしまった。天気がよければ勝浦まで行きたいけど、小雨が降ってきたので木更津を目指す。多少のアップダウンはあるけど、交通量が少ないので気持ち良い。雨が止んできたら、ヒグラシの鳴き声が。夏だなあ。

 走行距離が120kmに近くなった頃、ようやく木更津に到着。お約束の中の島大橋に上ったら、ちょうど雲の隙間から夕日が。ここまで走ったご褒美だろうか。5分もしたらまた雲の中に。木更津駅で自転車を畳んで袋に入れ、電車で帰路につく。帰りはらくちん。

おまけ(壁紙サイズ)