ぐるっと一回り200km

 約2ヶ月半ぶりにロングライド。そういえば5月と6月はヒルクライムレースの準備のために長く走るよりも速く走る事に重点を置いていた気がする。
 いつも通りサイクリングロードを走っていたら、ピストに乗っている人と遭遇。どうもペースが合わないので走りにくい。ずっとうしろにいたかと思うと、ペースアップして前に出てきて邪魔だし。そんなわけで、こっちもペースを上げて前に出てこないようにする事にした。35〜37km/h位を維持して、上りでペースを上げればピストは離れて、平坦では追いついてくる。そんな事を20kmくらい続けていたらさすがに疲れた。途中47km/h位までペースアップしてみたり。ここで体力を使ってしまったのが失敗。
 100kmを超えた辺りから少し脚が重くなり始め、150kmから先は全然踏めないし回せない状態。正直きつかった。それでも我慢して走っているうちに追い風となり、ペースアップ。ただ、風が強い割には全然スピードが上がらない。やっぱりダメだ。我慢し続けて走った距離が203km。プロテインがうまい!(笑)