向かい風バンザイ

 行きに向かい風なら帰りは追い風になるだろうという安易な考えで南へ向かう。まずはいつものサイクリングロードで海まで。向かい風だけどそれほど強くないのでちょっときつめの負荷が逆に気持ち良い。自転車を買い替えて以来、向かい風が苦ではなくなった感じがする。すごいぞSystemSix。

 海沿いに少し走り、別のサイクリングロードへ。追い風のおかげで38km/hくらいのペースでも心拍数は160くらい。気持ちよく走っているうちに風向きに変化が。なんか追い風ではなくなった気が。このサイクリングロードはほとんど走った経験がないせいか、結構走りにくい。川を左に行ったり右に行ったりするので、何度が見失いそうになった。

 本当はもっと走りたかったが、時間が遅くなりそうだったので途中でサイクリングロードを離れて適当に走る。途中、住宅地に警察車両と警察官がいっぱい。おまけに住宅の入り口に黄色いテープが。何かの事件だろう。悪い事をしてないのに制服の警官を見ると何となく緊張するのはなぜだろう。(何か後ろめたい事でもあるのか)

 最後はちょっと暑さと疲れで集中力が切れてペースが落ちてしまったが、なんとか帰宅。走行距離は150kmくらい。