とりあえずのんびりと

 疲れているのか二度寝をしてしまい、起きたら10時だった・・・
 そんなわけで、昼近くからのんびりと近所をサイクリング。久しぶりにCAAD7に乗って出発。SystemSixは良いんだけど、乗るとついつい思いっきり走らされてしまうので。自転車がもっと速く走れと要求してくる感じがする。
 特に当てもなく、いつも走っているサイクリングロードの近くの小道をのんびりと走り、いわゆる積極的な回復トレーニング?出来るだけ人も車も通らない道を選んでとにかくゆっくりと走る。気分的にも楽になったし、脚の疲れも少しは楽になったかも。走行距離は40kmちょっと。
 家に帰ってからはSystemSixの洗車。チェーンクリーナーで汚れを落としてから水で洗い流す。軽く水を拭き取ってからラスペネをスプレーして残っている水分を飛ばす。さらにそれを拭き取って最後はレスポを注油。余分な油を拭き取り終了。