MacBookをさわってみた

 会社の帰りにアップルストアに立ち寄り、発売されたばかりのMacBookをいじってみた。iBookの後継機だけれども、全然関連性のない、まったく別のマシン。いろんなニュースサイトで紹介されているから、あまり詳しくは書かないけど、雑感を少し。

  • フタを止めるフックがないけど、閉めるとフタと本体がくっつく感じで不用意に開いたりはしない。
  • キーボードがボタンみたいな感じのタイプだけど、ちょっとタイピングしてみた感じでは打ちにくくはなかった。
  • 光沢のある液晶はさすがに明るくてきれいだけど、蛍光灯の映り込みは結構感じた。
  • ブラックモデルはつや消しで結構格好良いけど、手の汗や脂がすごく目立つ。

性能と値段を考えればかなりお買い得だと思う。結構売れるんじゃないか。Boot Campもあるし。