軽くサイクリング

 なんかはっきりしない天気。予報ではだんだんよくなるという事だけど、空は暗い。とりあえず、ちょっと走ってみようという事で、いつも通りサイクリングロードを走る。う〜ん、ペダルをRXS TI CARBONに変えてみたけど、やっぱりセッティングが悪いのか、スムーズに足が回せない。やっぱり、クリート位置を調整しないとダメかな。RXS用じゃなくてImpact用クリートを使っているのが悪いのか。
 ところで、日本国内ではカンパニョーロは人気がないのか、サイクリングロードを走っていてもほとんど見かけない。まあ、シマノのお膝元の国だから仕方がないか。変速性能自体はほとんど差がない感じ。フロントはシマノの方が上だけど。ブレーキレバーのブラケットの上を持ってリラックスして走れるのがカンパの特徴。ただ、上のポジションを重視しすぎると下を持った時にブレーキレバーが遠くなってしまう。でも、ブレーキの引きはカンパの方が断然軽いのはメリット。あとは、もう少し安ければ・・・