ボーネン強し!

 さすがデッケル、後ろの集団のスピードを計算しての走りは見事だったが、ゴール前2km位で捕まってしまった。それにしても、残り10km位からの諦めない走りは格好よかった。詰まりそうで詰まらないタイム差、後ろがはっきりと見えているのに踏み続ける姿勢。すばらしい。
 カンチェラーラがアタックするも決まらず、そしてゴールスプリント。ボーネンがすばらしいスピードを見せて昨日に引き続き完勝。問題はその後ろ。悪役マキュアン、相変わらずやってくれます。オグレディに頭突き攻撃。ゴール地点を斜めの体勢で通過。思わず爆笑してしまった。そんな事してるから、2位にもなれないんじゃ・・・

追記
 やっぱり、マキュアンは降格処分で集団最後の順位に。