夏といえば海?

 何となく、海までサイクリング。風がないので走りやすいが、気温と湿度が高くて体力が奪われる感じ。こんな時には熱中症に気をつけて水分補給を怠らないようにしないと。それにしても暑い。風をきって走っている間は良いけど、信号待ちなどで止まると汗が垂れてくる。
 天気はそれほど良くなかったが、海は人がいっぱい。もちろん、まだ海水浴のシーズンではないし、海辺に人がいるだけだが。止まって海を眺めるのもいいけど、暑くてたまらないので走り続ける。
 帰りは行きとは違うサイクリングロードを走る。途中、未舗装の区間があるけど、ロードバイクでも十分走れるくらい路面状況はいい。スビードを落とさなければ、意外と衝撃も少ない。スピードが落ちると、路面のでこぼこをもろにひろうので逆にきつい。
 サイクリングロードの終点からは、一般道を適当に走って帰宅。結局、途中で摂取した水分は2リットルくらいか。走行距離は約110km程度。家に着いたら、光化学スモッグ注意報が解除されたという放送がされていた。まあ、いつもの事だが。