本調子ではないけれど

 ようやく体調が上向いてきたので、軽く河川敷をサイクリング。とりあえず、海まで往復の約75kmをのんびりと走る。どの程度回復しているのか、自分でもよくわからない部分もあるので、心拍計を見ながら150以上にならないように気をつけながらペダルを回す。大してスピードを上げたわけでもないのに心拍数が予想以上に上がってしまうのは体調が良くない証拠だろう。
 それでも、1時間近く走るとカンを取り戻してきたのか楽にスピードを維持出来るようになってきた。ちょっとしたスロープでやけに蛇行するサイクリストがいたり、やけにふくらはぎの筋肉は発達しているけどのんびり走っている集団とか、サイクリングロードにはいろんなのがいる。一時はサエコのジャージを来て走っている人(自分も含めて)を良く見かけたけど、最近はファッサ・ボルトロやクイック・ステップを来ている人が増えているような気が。もちろん、郵便屋さん(USポスタル)も見かけるけど。