河川敷と東京湾

hiroakim2005-02-26

 久しぶりにMTBでサイクリング。ユッチンソンのスリックタイヤを4気圧にセットして走り始める。やっぱりBD-1よりも乗りやすいし、踏み込んだ時の進む感覚が違う。ロードバイクと比べると走行感は重いけど、気軽に乗れる感覚はこっちが上。このくらいBD-1も走ってくれれば、もっと乗る機会が増えるんだろうけど。
 ちょっと距離を走ってみようという事で河川敷のサイクリングロードを走って東京湾へ。天気が良くて風も追い風だったので予想より早く到着。少し海岸沿いを走った後は、別のサイクリングロードを走って国道まで行き、その後は適当に走って帰宅。走行距離は当初の予定通り100kmちょっと。最近はこのくらいがちょうど良い。