まぐろづけ納豆鉄火丼

 いつも通り昼食を求めて放浪していたら、気になるメニューが。「まぐろづけ納豆鉄火丼」いったいどんな食べ物なのだろう。というわけで、食べてみる事に。店内に入ってメニューを見ると、「まぐろづけ鉄火丼納豆」と書いてある。・・・あの〜、それじゃあメニューが鉄火丼じゃなくて納豆になってしまうんですが。出てきたのは、少し大きめのビビンバを入れるような器にまぐろのづけがご飯の上のせてあり、そのさらに上に挽き割り納豆、一番上には刻んだネギがのせてあるどんぶり。食べた印象は、意外とおいしい。ただ、結構納豆の味が強くてマグロの味に勝ってしまっている気もする。でも、食後に残るにおいとねばねば感があるので客先で打ち合わせをする時には向かなさそう。濃い緑茶が飲みたくなってしまった。