長所と短所

 買ってから1ヶ月。そろそろ長所も短所も分かってきた感じ。
 長所は何といっても簡単に折りたためて小さくなる事。当たり前だけど。30km/hで走っている分には剛性不足も感じないし、直進安定性も悪くない。
 短所は、当たり前だけどコーナリングに癖があること。油断するとオーバーステアになる。ダンシングもかなり後ろ荷重を意識しないとふらつきやすい。
 パーツに関しては、やはりもう少しタイヤが細い方が走行感が軽くて良さそう。標準の穴あきサドルは好きになれなかったので、フィジークのロンディネを使用しているが、普段着で乗るには良い感じ。レーパンを履いて長距離を走るならアリオネの方が良いけど。ギア比に関しては・・・もう一つ重いギアが欲しい感じ。ローギアに関しては今のところ特に不満はなし。
 本格的にツーリングをしたいと思っている人が選ぶべき自転車ではないが、車や電車で移動して現地でサイクリングするのには向いているというのが感想。分かっていて買うなら良い自転車だと思う。